福岡のはぴりの!(ハッピーリノベーション)は資産性の高い中古マンションや一戸建てをIKEAや無印を使って安くオシャレにリノベーションします。

はぴりの!の電話番号

はぴりの!ブログ

八幡西区でリノベ済みのお家を見てみよう♪

八幡西区の落ち着いた住宅街にあるマンションの1室を、とってもラグジュアリーな空間へとリノベーションさせて頂きました。


 

元々、3LDKでとっても広いルーフテラスが特徴的だったマンションですが、築30年を経た設備はどうしても劣化していました。また、子どもたちが成長し、家族構成が減少したことに伴い、必要な部屋数が変化していたこともリノベーションの大きな理由でした。


 

上記が今回ご提案したプランです。子育て後の生活では個室の数はそれほど重要ではないため、和室とリビング、キッチンを一体化しました。ハイグレードなキッチンを中心に、ご夫婦がほとんどの時間を過ごすリビングをとっても開放的な空間にさせて頂きました。また、全体に余裕があるレイアウトだったため玄関ホールを拡張し、インテリア性の高いスタイリッシュなリビング入口ドアを設置しています。


 

さらにリビングと玄関ホールの壁面には豪華なタイルを敷設し、オトナ向けのラグジュアリーな空間を意識しています。


 

こちらのお宅は上階のない「天井高のある」マンションだったこともあり、リビング部分も洋室部分も天井高を変更し、かなりの天井高を確保しました。特に、洋室部分にはたくさんの荷物が置けるロフトも造作しています。


 

生活環境に優れたマンションだったからこそ、転居ではなく大規模なリノベーションを選ばれた奥さまの夢が詰まったご自宅を、今回は特別に内覧頂ける機会をご用意しました。

 

【オープンハウス概要】

日時 : 2018年5月19日(土)、20日(日) 13時〜17時

場所 : 八幡西区(住所は非公開です。内覧のお申し込みを頂いた方に、個別にご連絡さしあげます)

予約 : はぴりの!福岡本店(電話/092-980-1100)、北九州支店(電話/093-513-5252)

※ 今回のイベントは事前予約が必要です。ご来場希望日時、人数、目的(リノベーションを検討している、マイホーム探しの相談など)をお知らせ下さい。

※ 本物件は当社にリノベーションを依頼して頂いたお客様のご好意で、オープンハウス(内覧会)を実施させていただくものです。本宅の販売ではありません。

 

なかなか見る機会も少ない、ラグジュアリーな仕上がりとなったマンションです。リノベーションを検討中の方も、マイホーム探し中の方もお気軽にご来場ください。

Posted in オープンハウス, サンワカンパニー Tagged , , , , , , , コメントをどうぞ

GW期間の営業体制及び筑紫野営業所について

 

お客さま及びお取引先さまへ

いつもお世話になっております。

誠に勝手ながら、当社ではGW期間、下記業務について休業とさせて頂きます。

 

【休業する業務】 進行中のリノベーション業務の打ち合わせ及び工務実務

【完全休業期間】 5月3日(木)〜5月6日(日)

※ 5月1日及び2日についても、該当スタッフがお休みを頂いている場合は業務の進行をストップさせて頂きます。

 

一方、不動産業務(仲介及び当社売主物件のご案内)及び新規リノベーションのご相談については、スタッフに限りはあるものの上記期間も可能な範囲でご対応させて頂きます。

 

 

また、2016年に当社と合併したホームベース株式会社の旧事務所を、株式会社はぴりの筑紫野営業所として運営しておりましたが、業務の移管が完了したことを受け、2018年4月末日をもって筑紫野営業所を閉鎖させて頂きました。

これまで管轄していた筑紫野市及び太宰府市などのエリアについて、今後は福岡本店の第一事業部がご対応させて頂きます。

今後とも皆さまにご愛顧いただけるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

Posted in お知らせ コメントをどうぞ

戸建もリノベーションで生まれ変わります

GW期間の前半、2日間限定でオープンハウスをさせて頂きます。今回は久しぶりの「戸建リノベーション」です。


 

30年以上前に建てられたしっかりとした作りの戸建だったのですが、どうしても築年数とともに設備の傷みが進んでいました。それだけでなく、もっとも大きな課題は「現在のライフスタイルに合わない間取り」になってしまっていたことです。


上記が「改装前」の状態です。当時は人気のあった「和室中心」のレイアウトになっていました。その一方、キッチンとリビング空間が分かれているため、いまどきのご家族の生活スタイルからは、なかなか日々の生活をイメージしにくい空間でした。


 

そこで、はぴりの!ではお客さまのご要望を元に、家族みんなが「毎日を楽しく過ごせるリビング」を中心にして、大きな収納と来客時用の和室をバランス良く配置したプランをご提案させて頂きました(※実際の改装プランは、上記初期プランと一部で異なります)。

戸建ならではのサイズ感を活かしながら、リビングを中心とした家族の空間を1階に集約し、2階は寝室中心のプライベートゾーンになっています。今回の物件は躯体がしっかりしていたので、あまり基礎部分や耐震補強を行う必要はなかったこともあり、内装部分での工事費はおよそ800万円で収まっています。


 

しかし、戸建の場合、マンションと比べて外装や外構などで費用がかかるのも事実です。それでも、大家族での生活の場として、また相続されたお宅の活用方法として、戸建でも「中古+リノベーション」は新築以上にコスパの良い選択肢であることは間違いありません。

今回のお宅のように「家族にとって必要な部分だけ手を入れる」ことができるのも、リノベーションの魅力です。ぜひ、ご自身の目で「リノベーションで生まれ変わった、現在のライフスタイルに合うリビング」を体感してください。

 

【オープンハウス概要】

場所 : 太宰府市青葉台(詳しい住所はご予約時にお伝えさせて頂きます)

日時 : 2018年4月29日(日)、30日(月・振替) 10時〜17時(予定)

予約 : はぴりの!福岡本店(電話/092-980-1100)

※ 本宅および本宅周辺に駐車場はありません。公共交通機関でお越し頂くか、お車での来場の際はご自身で駐車スペースを確保して頂くこととなります。

※ 今回のイベントは事前予約が必要です。ご来場希望日時、人数などをお知らせ下さい。

※ 本物件は当社にリノベーションを依頼して頂いたお客様のご好意で、オープンハウス(内覧会)を実施させていただくものです。本宅の販売ではありません。

※ 会場では好評の「初めてのマイホーム選び&リノベーション相談会」を実施しています。初めてご参加された方には、来場記念品(クオカード2,000円)を贈呈しています。

 


 

 

Posted in IKEA & MUJI, オープンハウス, 不動産情報, 説明会 Tagged , , , , , , , , , , , , , , , , コメントをどうぞ

家具のようなキッチン=CUCINA

リノベーションの際にもっとも悩まれることが多い設備といえば、やはりキッチンです。だからこそ、リクシルやパナソニックなどの大手メーカーでは、毎年「使いやすくて、オシャレな製品」を次々と発表しています。

もちろん、大手メーカーさんの商品には「安定性」があり、価格もコスパのいいものからハイクラスな製品まで様々なラインナップが揃っています。クルマでいうと、安定感があってコスパの良い「日本車」のようなイメージでしょうか。

それでも・・・と言うか、だからこそ、ドイツ車が持つ「剛性」や「基本性能の高さ」には惹かれますし、フランス車やイタリア車が醸し出す「美しさ」や「色気」には、日本車とは異なる魅力があります。

そんな個性を大切にされる方々に愛されているキッチンが、CUCINA(クチーナ)です。


 

家具のような美しさと、シンプルだけれども使いやすさにこだわったキッチンを作るメーカーで、福岡にもショールームがあります。


 

クチーナのキッチンは基本的に「フルオーダー」ですので、面材の色や材質、天板などの大きなポイントだけでなく、シンクの形状、引き出しのタイプ、取っ手の形、水洗金具、食洗機などほぼすべてをお客さまと打ち合わせをしながら作り上げていく「オンリーワン」のキッチンです。

ということは、もちろん価格も「相応」です。こだわり次第によっては、キッチンとカップボードだけで定価500万円くらいかかることもあります。正直なところ、ちょっと普通の感覚だと「手が出ない」キッチンメーカーです。

 

なのですが・・・

 

そんなハイクラスなメーカーでも、数年に一度は「ショールーム展示品の入れ替え」というタイミングが巡ってきます。そう、憧れのキッチンが「手に入る(かも!?)」なチャンスがやってくるのです。


 


 


 

上記は今回「お得」な価格になっている展示品なんですが、とは言えどれも「オンリーワン」のこだわりが詰まったキッチンです。こんな「キッチン自体がインテリアになる」製品が、(あまり大きな声では言えませんが)定価の半額以下で購入できるとしたら・・・

ちょっと見てみたいと思いませんか?

なかなかお一人では入りにくい感じもするハイクラスなショールームですが、こんな機会だからこそはぴりの!のスタッフと「ちょっと見てみる」なんてのはいかがでしょう?

「実際には買わないと思うけど、少しは興味がある」という方でもご案内可能ですので、お気軽にお問い合わせください。お値段も「いまなら、国内大手メーカーのハイクラス品と同等」ぐらいでご案内できるかも・・・知れません。

・CUCINA(クチーナ) → http://cucinastyle.jp

※ ショールームのご案内をご希望の際は「はぴりの!」までお声かけください。

 

Posted in 各種情報, 製品・サービス Tagged , , , , コメントをどうぞ

はぴりの! + DIY = okashiya 【小規模店舗リノベーション】

2018年4月、福岡市西区小戸に小さな小さなお店=okashiyaさんが誕生しました。


 

外観だけ見ると和風なのか、アメリカンなのか!?なんとなく不思議なテイストですが、とっても人目を引く建物です。その入り口近くから、とっても美味しそうな匂いが漂ってきます。


 

外観の不思議ワールドとは異なり、店内はポップなアメリカンテイストに統一されています。外壁はステキな空色だったのですが、店内は淡い桜色で、とってもかわいく仕上がっています。


 


 

美味しそうな匂いの元は、こちらのオーナーが手作りした焼き菓子やスイーツだったんです。


 

こちらがオーナーの藤木夫妻。東京でパティシエをされていた奥さまと、福岡出身のご主人の出会いから、夢がいっぱい詰まった手作りスイーツのお店「okashiya」が誕生しました。

こんなステキな店舗を作るお手伝いをさせて頂いたのですが、改装する前はなんと「不動明王を祀ってあったお堂」だったんです。。。

 


 

上の写真はグーグルのストリートビューの画像ですが、改装後と比べるとまったく面影もありません。


 

シャッターを開けてみると、中に不動明王さまはおられず倉庫となっていました。図面で見るとこのような状態です。


このお堂を、ご夫婦の夢が詰まった「お菓子屋さんにしたい」というご相談を受けてから半年。設計と解体、基礎工事、そして大工工事までを当社で担当させて頂いた後、ご主人がDIYで外壁を塗装し、室内の棚板や装飾物などをご自身で取り付けられて完成したのがこちらのお店です。


 

とってもコンパクトにまとめられたお店ですが、きちんと厨房と接客スペース、そしてお客様の空間がセパレートしているので、ドリンクなども提供可能な「営業許可」を獲得できています。


 

なかなか一般の方が見ることのできない作業スペースも、こんなに効率よく機器が収まっています。


 

完成したのは、地域の方たちのコミュニティスペースとなるような現代版の「お菓子屋さん」です。とは言え、提供されているお菓子は既製品でなく、奥さま手作りのとっても美味しいお菓子たちです。

季節の食材を使って、大人も子どもも安心して立ち寄れるようなお菓子屋さんを作りたい。そんなステキなご夫婦の夢をお手伝いできて、私たちも本当に幸せでした。


 

これから少しずつ、お客さまと一緒に成長していくお店だと思います。お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

okashiya(おかしや)

福岡市西区小戸1-9-29 【定休日/火曜日】

 


 

はぴりの!では住宅のリノベーションだけでなく、店舗の改装もお手伝いさせて頂いています。お気軽にお問い合わせください。

Posted in リノベーション, 未分類 Tagged , , , , , , , , , , , , , コメントをどうぞ
1 / 431234...最後 »